副業リーマン ラブホ奮闘記

副業のラブホ清掃員日記みたいなもの?

ラブホの清掃員の探し方

f:id:sabori_man:20201128142616j:plain

※イメージだよ

まずなんでラブホの清掃員になったか

ここから経緯を話すと

単純に日中の稼ぎにプラスαが欲しかったから

住宅ローンやら車やら払わないといけないものから欲しい物を考えていくと

どうしたって本業の稼ぎだけではカツカツになる

なら収入を増やすしかなじゃない!”って短絡的かつ無計画な考えでたどり着いたのが副業をするって事でした。

当然、会社には内緒でいかないといかんし本業の拘束時間も考慮しなくてはいかんし…

そうなると結局時間が夕方以降から始めることができてかつシフトの融通が効く、さらには募集条項でWワークOK!ってなっている物の中から選択していかなくちゃいけないんです。

 

簡単に言うとバイト探しの出来るサイトで見つかります(元も子もないけど)

タウンワークだったりインディードだったりで検索条件にWワークを入れればOKなんですから(笑)

そこから自分の希望職種ややれそうな分野を絞っていけば良いだけです。

頭からラブホ清掃を希望しているなら検索でホテル 清掃とか 夜間 清掃って入れればヒットしますよ。

ちなみに自分はこんな感じでラブホに行き着きました(笑)

①本業が接客も多めの仕事なのではっきり言ってWワークまで接客は正直したくない(笑)

②できたら裏方希望であんまり不特定多数の人と接したくない(単に人付き合いが面倒ってのもあるし接客がはっきり言って向いてないと自負してる)

③清掃系が元から好きだったので出来ればそっち系

 

そんな感じでインディードだったかな?で検索したら今のバイトを含めていくつか出てきました。

その中から時間帯や条件などを踏まえて今のホテルに行き着いた訳です。

 

ちなみに過去のバイト歴は

高校時代 コンビニ

大学生時代 居酒屋とGSの掛け持ち

社会人時代(副業) パチンコ屋さんの閉店後清掃、食品保管工場内の仕分け

         某運送会社の集積所荷物の仕分け 食品工場内夜間清掃

 

となります。

その辺りのお話もいつか出来れば(笑)