副業リーマン ラブホ奮闘記

副業のラブホ清掃員日記みたいなもの?

振り込まれてた♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

なが~く待たされていたGOTOトラベルの還付金ですが…

ようやくと言うかやっとと言うか12月18日に振り込まれてました!!

 

いやー長かった(笑)

待った待った(笑)

 

先日事務局のHPに12月末を目処に鋭意努力中みたいな事が書いてあったから

こりゃ早くて来年の末かな~なんて思っていたんですけど(笑)

 

経緯としてまだお待ちの方の参考になるかは不明ですが書いておきます。

 

私が旅行に行ったのは8/14~/15の1泊2日

 

申請書を作成し郵送したのが8/17(この時期はオンライン申請が不具合で停止中)

普通郵便のため追跡不可で予想として8/19頃に事務局へ着いたかと想像。

 

何度か問い合わせて判明したことは

1. 書類不備の方への案内は10月上旬から開始

2. 申請から2ヶ月以内に振込はもはや不可能

  11月中を目安にして欲しい→以後年内いっぱい掛かるかもへ変更

3. 郵送における事故については1件たりとも判明していない(嘘でしょ(笑))

4. 郵送事故は送った側で証明できなければ郵送事故扱いはしない

5. 郵送事故が判明した場合のみ再配送を受け付ける(コピーでも可)

6. 事務局側も振込のタイミングや審査の進捗状況は審査部から何も聞いていない

7. 苦情がものすごく多く都度上にあげているが改善される予定はない(笑)

8. とにかく不備の案内がない人は待って欲しい

 

自分は8/17申請で12/18入金なのでほぼ4ヶ月掛かっています。

実際オンラインで申請した人は1回目の振込だった11/6に振り込まれている人もいましたので恐らくですがある程度まとまった審査通過数が確保できた時点で振込を行っているのではないかと想像しています。

 

例えば1回目の振込み時は審査通過が20万件あったと聞いていますので

2回目の振込は30万件通過したら行うなどのように一定数確保後まとめて振込作業をしているのかなと。

 

なんにせよ

事務局からの案内がしっかりされれば待っている側も安心して待てるんですけどね

タイムスケジュールや進捗状況などこちらか問合わせてもはっきりしない状況に待たされている人はモヤモヤしてるんですよね。

とりあえず還付されてることが分かり一安心ですわ。